

アットホームなカレー屋さん

今日のランチは湖月のカレーあんみさんでいただきました。

とってもお腹が空いていたので、
カレー+ハンバーガーまたはシーザーサラダ+一夜漬けコーヒー(アイスコーヒー)+デザート
という内容の満腹Aセットを注文です。
ダンナさんも同じセットにしてハンバーガーとシーザーサラダを1つずつにしました

シーザーサラダ
IMG_1459.jpg
イチゴ、バナナ、パイナップル、ぶどう、グレープフルーツ、キウイ、リンゴなどなど
フルーツがたっぷり、もちろんお野菜も入っていますよ

そして湖月のカレーです。
IMG_1460.jpg
スパイスが効いていてチョイ辛でしたが、とても食べやすかったです。

ハンバーガー
IMG_1461.jpg
バンズは香ばしく、マヨネーズがベースのソースも美味しかったです。

最後にアイスコーヒーとヨーグルトのデザート
IMG_1468.jpg
氷がすごく大きくてびっくり
それほど苦味がなく飲みやすかったですよ。

ダンナさんがまぁちゃんと分け分けして食べてくれたので、
私はカレーを一人で食べて、ハンバーガーもほとんど一人で食べたし、
サラダもたくさん食べてもうお腹いっぱいです

まぁちゃんも湖月のカレーが気に入ったようでいっぱい食べていました
IMG_1466.jpg
まぁちゃんが大人しく(食べる時だけなんですがね)、モクモクと食べているので、
お店のマスターから「イイ子にしてるから、サービス」とお菓子をいただいちゃいました
外面がとっても良いまぁちゃんです

店内は落ち着いた雰囲気で、
マスターは気さくな方で最近の福岡の街の様子など世間話をしてくれたり、
奥様?も、まぁちゃんに何度も声をかけてくれたり、とってもアットホームな感じのお店でした。





ひなまつり

今日はひなまつりですネ。
今年は諸般の事情により雛人形を出せていません ごめ~ん

せめてひなあられやケーキで雰囲気だけでも
ということで、JR福間駅のそばにある福間ステーションモール グランンデポ内の
ヨーデルバウムクーヘン製作所でひなまつり特製のバームクーヘンを買ってきました

IMG_1454.jpg
ちょうどいいサイズだし、かわいい

IMG_1452.jpg

二人ともあっという間に食べちゃいました。

来年はちゃんと雛人形出してお祝いするからね

ミッフィーグッズ

ローソンのキャンペーンでは、
リラックマシリーズで大変お世話になっているのですが、
今回はミッフィーのランチプレートのプレゼントに挑戦です

といっても、いつもダンナさんだけが頑張っているんですがね

わたしが「お皿はいっぱいあるからイイよ」と言うと、
ダンナさん曰く、「まぁちゃんがミッフィーを好きになるかもしれないからネ

いやいや、好きになるかもって、困ったもんです


で、シール40枚集めて貰ってきたのがコチラ
IMG_1602.jpg   IMG_1603.jpg
かわいい

まぁちゃんが気に入ってくれるかどうかは別として、なんか使うのを躊躇しちゃいます

これまでのリラックマグッズ同様、食器棚の中で待機状態が続くような気がします


今年のイチゴ狩り

今年も行ってきました 
昨年と同じ秋山園芸さんでイチゴ狩りです

今年は味に変化を与えるアイテムとして
練乳だけでなく、ホイップクリームも持参ですっ

IMG_1451.jpg
時間無制限あまおう食べ放題ということもあってでしょうか、
ハウス内は家族やこども会で来ているグループなどで大賑わいです

IMG_1427.jpg   IMG_1428.jpg
この一列が我が家が食べていい列です      美味しそう

IMG_1423.jpg   IMG_1446.jpg
カイくんはイチゴ狩り4回目なのでもう慣れたものです
上手にハサミを使って一人で黙々と食べていました。

IMG_1424.jpg   IMG_1421.jpg
まぁちゃんはイチゴがあまり好きではないのか、
普段あまり食べないのでちょっと心配していたのですが、
なぜか今日はバクバク食べていました
いつものことながらまぁちゃんはフシギちゃんです

今年のわたしの成果は40個ぐらいといったところでしょうか、
以前はもっと食べられたのになぁ~と年齢を感じる今日この頃です

なつかしい

独身のころは、広島で働いていたのですが、
その会社の同僚が2人遊びに来てくれました

友達とはおよそ5年ぶり、先輩にいたっては10年以上会えていなかったけど、
顔を合わせたらそんな空白期間は吹っ飛んでぜんぜん久しぶりな感じしないね~と
早くも大盛り上がり

元同僚や上司たちの近況を聞きながら、後輩たちが出世していたり(笑)上司がお元気だったりで
楽しい話がたくさん聞けました~

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますよね、気づいたら22時を過ぎちゃっていました

初めて夜遅くまで天神で遊んじゃいました

二人ともわざわざ遊びに来てくれてありがとう

注文不要!

いつもように子どもたちをダンナさんにお任せしてお出掛けさせてもらいました

自宅前からバスに乗って天神まで来たものの、
ランチを食べるところを決めていなかったので、
本屋さんでグルメ本などを立ち読みしてチョイスしました。


そして、お邪魔したのは博多華丸さんのグルメ本に載っていたさんです。

お店の前には行列ができていましたが、回転が速くてすぐにお店に入れました。

席に座っても注文は聞かれず、
出てきたのがコチラ
IMG_20150221_131600.jpg
鯖の一枚焼き定食です。
お昼のメニューはこれだけなので、注文は不要ということなんです

IMG_20150221_131605.jpg
鯖がすごく大きくてびっくり
肉厚だし、焼き加減が絶妙なのでしょうネ、旨味がしっかり閉じ込められています。
とても美味しかったです。
華丸さんがオススメするのも、行列ができるのも納得です。
ごちそうさまでした


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

なおリラックマ

Author:なおリラックマ
結婚6年目にしてBABYちゃんが誕生しました!
今までののほほ~ん暮らしから一転!?楽しくもバタバタな生活を綴ります。
カイくん誕生から3年後まぁちゃんも加わりますますバタバタの日々。
そんな折、まさかの福岡転勤。
初めての土地・・・あっちこっちお出掛け計画中♪
日々のちょっとした出来事や大好きなスイーツなども紹介していきたいデス♪

♪結婚記念日♪

♪カイくんのバースデー♪
♪まぁちゃんのバースデー♪
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
